中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

すもも。

2019-07-01 17:34:24 | Weblog

(OSPよりイノシシの罠材料等のカタログを送ってくれました)
今年裏山のヤマモモは全滅でした。
代わりに我が家のビワとすももが沢山実を付けてくれた。
食べきれずにY君に応援を頼み今朝来てくれた。
熟れすぎて落ちたのも沢山有ったがどうにか無駄にせずにいけた。
体調不良のせいか好きな物も余り食べたくない、こんなことは珍しい。
今日も犬達を3度ほど車で山へ連れて行っただけで後は薬を飲んで大人しく寝ていました。
夕方の散歩もどうにか終わり夕食も終わり薬を飲んで寝るだけです、今夜は咳が止まるだろうか?。

(塀の上です桃取り)
コメント

峠を越える?。

2019-07-01 06:48:39 | Weblog
昨夜も咳は出たのだが回数が少なくなりどうにか峠は越えた様だ。
まだ薬は1日分あるので今日の晩で終わり飲まなくてもよくなりそうな気がする。
今朝は小雨の中5時過ぎに犬達と裏山へ走る。
軽い散歩に終わるがこんな天気ではやむを得ず。
さあ今日も部屋で安静にしていよう、風邪でも年寄りには堪えました、もう5年以上、いや忘れたくらい風邪で苦しんだ記憶なし。
あああ・・・・・・・えらかった。
コメント