中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

今週過ぎれば。

2019-07-14 18:02:22 | Weblog
夕方雨が本格的に成って来た。
今日も犬の散歩以外は大人しくテレビの守をしていました。
腹痛は治ったが咳がまたひどくなる。
一応薬を飲んでいるのだが左程効果なし?。
夕方犬達と軽く散歩に行く。
犬達朝は雨の中山を走ったのだが夕方は雨を嫌い、車の横へすぐに戻り帰ろうという顔?をするので早目に帰宅。
梅雨は今週いっぱい我慢すれば開けそうです?。
朝昼抜いたので夕食は肉炒めを食べる、薬も飲んだ、後は咳が止まってくれたら眠れるのだが・・・・・。


(昼間姫だけの散歩で用水を流れる水を飲む)

コメント

明日のラジオが?。

2019-07-14 07:27:44 | Weblog
昨夜雨の甲子園で阪神勢の活躍で全セが勝ったが1日置いた明日朝のABCラジオで道上アナがどんな喜び方で放送するのかは聞かなくても分かる、そんな試合でした。
わしは別放送のイノシシ牧場を見て居た、自然界に近い放し飼い施設で動くイノシシの足の運び等を観察することで罠猟の参考にしたかったので・・・・・・。
来週開園するそうなのだがちょっと遠いので残念だ、近ければ一日中観察できるのだが。
所で昨夜はいつも通りに咳が出る上に腹痛を起こし眠られず朝が来る。
裏山へ散歩に行くが犬達食欲無し、豚肉をまるで食べず。
所が小雨の中を小一時間何かを追って走り帰った後でトラ子とクマ子が肉を食べていたが姫は食べず。
どうにか帰宅。
何時になったら身体が元に戻るのだろう?。

(イノシシ牧場のエサやり)

(雨に濡れた帰る)
コメント