中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

久しぶりに見る名前。

2019-07-05 16:47:05 | Weblog
今日は病院へ行って血圧と風邪薬を貰ってきた。
このところ好調の大谷君を見たり国自体は好きになれないがドラマはよく見るので連載を見る。
午後久しぶりに男子ゴルフで遼君のプレイを見る、海外へ行かずに日本で気楽に行けばもっと勝てるのに上を見過ぎて技術も精神面でも頭打ちになっている、のんびり行って欲しい。
女子プロは若手の台頭が多いのだが男子はやはり遼君の名が無ければ寂しい。
野球もヤクルトの村上選手と言う規格外の大物が出てきている、岡本もかすみそうだ。
スポーツは誰かとびぬけたヒーローが出てくると盛り上がります、お爺さんまで力が入る。
そんなこんなで風邪も大分良くなって来たので後しばらく安静にしいよう。

(来期はこんな良い肉が欲しいなあ)
コメント

朝の挨拶?。

2019-07-05 06:30:37 | Weblog
5時過ぎから山へ走る。
クマ子がすぐに北側へ走り竹藪の上で吠え出す。
顔なじみの雌ボスへの朝の挨拶です。
姫は気にしているが行かない、トラ子に至ってはまるで素知らぬ顔を決め込んでいる。
わしも今朝は長柄の鎌を乗せて来ていたのでイノシシに吠えるクマ子をそのままにして道路際に張り出した雑木やカズラを振り払いながら伐採して歩くも30mも作業をすると息が切れて来た。
傍へ来た姫とトラ子を車に乗せて置く。
最後にクマ子が戻ったのでわしも作業を止めて車に戻る。
再度犬達を降ろすと今度は姫だけがイノシシの後を追い少し吠えてから帰って来た。
今朝は姫に肉をやろうとするも1口も食べず、不調な様だ、わしも本調子でない為今日かかりつけ医へ行って来よう。

(クマ子がイノシシに吠えて居るのに行かないトラ子)

(イノシシに挨拶して戻り草を食べるクマ子)
 
コメント