中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

雲行きが怪しくなる。

2019-07-26 18:23:29 | Weblog
梅雨が明けたというのにGが投打とも梅雨入りしてしまう。
10ゲーム以上有ったので楽勝?と思っていたのだがすぐに追いつかれてしまう。
今も菅野で負けている、雲行きがますます怪しく成って来た。
それはさて置き?、今日は思ったより照って暑くなった、1日早くうな丼を作り食べた、元気が出る?。
夕方まだ暑い山へ行くと北東でイノシシを見つけてクマ子が吠えて姫も付いて行く、トラ子は行かず。
何時ものように短時間で降りて来て褒めてくれと傍へ来る。
カステラとジャーキーをやる、姫に食欲が出て来た、大分腹具合が良くなったように見える、早く回復してほしい。
犬達が口を開けて暑そうなので水をやり戻って来た、トマト収穫、食後のデザートです。
明日は天気が崩れそうだ、月曜以降にはかんかん照りに成るようです、気合を入れて立ち向かおう?。

(クマ子の後を追って姫が山を登る)
コメント

少し元気に。

2019-07-26 07:35:35 | Weblog
朝刊に由岐磯での釣りの状況が出ていたが釣り師は多分先生だろう。
余り大きいのは釣れなかった様だ。
体調が戻れば夏休み?の前に一度行ってみたいが来週は暑さが厳しくなりそうだ。
さて今日も6時に犬達と裏山へ散歩に走る。
曇り空です、無風、暑くなりそうだ。
姫とトラ子が東へ入り上がって行く、残ったクマ子におまえも行って来いと誘導すると走り上がる。
わしはそのあたりでぶらぶらして足を慣らす。
20分ぐらいで姫とクマが車に戻る、姫が吠えて甘える、今日は少し元気が出てきている、昨日犬猫先生にもらった薬が効いたのか?。
カステラをねだって来た、わしと姫どっちが早く回復するのだろう?。
帰らないトラ子を呼ぶとすぐに降りて来た、水を与え無理をさせずに帰宅。
所でまた選挙ですが今度も全国一が追加されました、無効票率です、堂々の1位でした、どう言えばいいのだろう。
はなしを変えてロトだが良い所を狙ってはいたのだが前後1番違いが大分有ったので次回もう一度夢を見ようか?。(寝不足続きでダメか)


(やまへ入る姫)
コメント