中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

復活ののろし。

2019-07-07 18:40:22 | Weblog
一日中快晴の良い天気でした。
犬達のエサを買いに行っただけで後は休養する。
大谷君も見たし、久しぶりにGが負けるのも見たが何と言っても遼君の指宿での復活ののろしでした。
3ラウンド目のミスを最後に取り返して最終ラウンドで相手のミスも有りプレーオフのイーグルで決めて雄たけびを上げる。
3年ぶりなので故障や不調の時期を思うと1ファンとして感動した。
これから女子プロに人気をさらわれないように頑張って欲しい。
久しぶりに気分良く散歩に行くとクマ子が雌ボスを見つけて東から南へと吠えながら追う。
姫も途中まで登り吠えて居たが後は追わず、トラ子に至っては何時ものように我関せずで草を噛んでいた。
クマ子が帰って来て目の前へ座り褒美を待つのでカステラを多めにやる。
姫も降りて来たので帰宅。
風邪薬を飲んでゆっくり寝よう?。

(イノシシを追って来て褒めてくれと得意げな顔をしているクマ子です)
コメント

中休み。

2019-07-07 06:33:59 | Weblog
良い天気が続いています、梅雨のさなかなのに今日も晴れています。
何時ものように犬達と散歩に行くが風邪が完治しておらず鼻がムズムズする、熱なし咳も殆どでないので後少しの辛抱だ。
クマ子が西へ走ったが姫とトラ子は東側で遊んでいた、イノシシは今朝は近くに居らず。
コジュケイが南で鳴いたが犬達は行こうとせず、おやつの芋とジャーキーねだりで離れず、適当に遊ばせたので帰宅、トマト今期最高収穫出来た、味も良い、これで苗代は取り返せました。

(散歩終了?)
コメント