中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

良い天気だった。

2019-07-12 19:21:43 | Weblog
今日は一日中雨の心配がない良い天気でした。
昼過ぎから買い物に走り犬達ようの肉を買ってきた、わしは冷凍のアオリイカの刺身で昼夜兼用の食事をする。
おかずのタコ酢が半額だったのでプルコギの半額と合わせて購入。
食後に風邪薬も飲んでおく、まだ時として咳と鼻水も出る、年を取ると風邪でさえ治すのに時間がかかる様になった、衰えは仕方が無いのだがこんな筈では無かったのだが・・・・・・・・・・・・。
夕方うす暗くなってから犬達をかるく散歩させてやる、豚肉とししゃもの焼いたのをやるも3匹とも余り食べず、食欲不振の様だ、ま、特に心配は無いでしょう。
帰宅後夜はオールスターでも見よう、左程勝ち負けにこだわらなくて見られます。

(高速下で)

(レンコンの敵、アカミミガメが沢山居ます)
コメント

霧が。

2019-07-12 06:22:49 | Weblog
天気の具合で今朝は霧が出ている、裏山の低い場所でも尾根までは見えず。
山へ着くと3匹がそれぞれ違う動きをする。
トラ子とクマ子は珍しく下流(集落方面)へ走る。
姫は最初東の山へ入る。
クマ子だけが戻って来た。
トラ子は遅れて帰る、姫も降りて来た、しばらく広場に居たが姫だけが西へ走る。
姫が帰るまでに道路にはみ出した雑木の枝を切って待つ、案外早く姫が帰り、3匹に水を飲ませて帰宅。
トマトが沢山熟れているので昼にでもとろう。

(恥ずかしい場面でも品のある姫)

(2匹が走った方向を見つめる姫)
コメント