中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

今度は胃?が。

2019-07-09 16:51:09 | Weblog
ここ10日程風邪がひどくて参っているのだがその間有難い事に食欲だけは有り栄養のある?ものを食べていたのだが昨日あたりから食べると胃から食道の方へ酸っぱいピリ辛い物が込み上げてくる回数が増えた、おかげで食べ物が美味く感じず、食欲が落ちて来た。
ま、一時の事だろうから少し我慢しよう。
夕方早目に山へ散歩に行くとクマ子が北東の斜面でイノシシを見つけて吠えながら後を追う。
姫もトラ子も行かず。
10分足らずでクマ子が戻りトラ子と寝そべり姫を待つ、割と早めに姫も戻りどうにか帰る事が出来た。
今夜もトマトくらいで我慢しようか?。
コメント

再入?。

2019-07-09 07:34:44 | Weblog
梅雨の中休?も終わり、小雨ですが東に青空も見えるし変な天気です。
雨が小降りの間に山へ散歩に行く。
3匹を遊ばせておいて、わしは雑木の伐採をします。
クマ子が帰って来たが姫とトラ子は帰らず、車で寝転んでいたら見慣れぬ車が来た、7時前です。
Y君でした、息子さんの車で岳君の墓に花を持ってきていました。
昨日来れなかったので今朝早朝に来たようです。
クマ子と遊んでくれるがクマ子が尾を下げて警戒している、鼻の上を触れせるがトラ子の様にすり寄らず。
Y君が先に帰っているかも?と言うので帰るY君に続いて山を下りる。
クマ子が声を出した、裏へ回るとびしょ濡れの姫が居ました2匹を入れてトラ子を探します。
近所に居ないようなので山まで走るも居りません、引き返していると下手からトラ子が走ってきました、車を追ってきたようです、乗せて帰宅、これで無事3匹とも小屋へ入る。
今日は買い物に走ろう。

(山へ入る前に高鼻で匂いを嗅いでいる姫)
 

コメント