中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

すっきりしない。

2019-07-08 17:00:55 | Weblog

今日もすっきりしない一日でした、天気も身体もです。
夕方の散歩でやぶ蚊に噛まれる、姫だけがしばらく帰らず待ったが呼ぶと降りて来た。
トラ子とクマ子はジャーキー目当てか暑いので動くのが嫌なのかわしから離れず。
ブラシを掛けたりしながら遊ばせて帰宅。
トマトが大分熟れて来たが食べきれる分しか採らないので今は多く色ずいています。

(赤や黄色が多く見えます)
コメント

午後から?。

2019-07-08 06:46:18 | Weblog
今朝も雨は降っていない、午後あたりから雨が降るかも知れないそんな天気です。
犬達を乗せて裏山へ走る。
奥の駐車場所へ止めて犬達を山へ入れて遊ばせる。
昨日夕方居たイノシシは遠くに居るようでクマ子は吠えず。
犬達が山で遊んでいる間に脇道の雑木を剪定ばさみで切って歩く、車のボデーをこすって通るたびに気を使うので30分くらい続けていると3匹が走って傍へ来た、山から出て来てわしを探しに来た様だ。
3匹と車へ引き返す。
まだ風邪が完治せずに鼻水が出るので戻る事にする。
無事帰宅。
所で岐阜の豚コレラは福井まで広がった様です。
猟を通じての知人も居るので気がかりです、防護対策は困難なため広がりを防ぐのは非常に難しいだろうなあ・・・・・・・・・・・・。

(山へ入る前の姫)
コメント