中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

いよいよ明日から。

2013-11-14 16:56:06 | Weblog
待つ時間が長かったのか直に来てしまったのか感じ方は人それぞれでしょうが明日から狩猟解禁である。
今年は何時もの半分のイノシシ20頭を目標にします。
イノシシが近所では少ないので獲ろうと思ってもそんなに居ません。
明日から限られたイノシシを狙います。
午前中は雨のようだがカッパを冠り山へ罠を設置しに行こう。
犬達の散歩は暗がりから短時間で我慢して貰おう。
所で、パソコンは古いのと容量不足も相俟ってスピードが遅いのだが2時にネットの工事に来てくれたIさんがわしと共通の知人も居て工事が完了後に不具合を見てくれてどうにか使える様だ。
宝くじにでも当たれば新機種に買い換えよう。
さあ、銃のチェックもして置こう。
今夜は眠れるだろうか?。
コメント (2)

パソコン故障?。

2013-11-14 12:10:31 | Weblog
昨日から大事なパソコンが故障して動かない。
固まって、何時間も稼動しないので強制終了を何度かしたのが悪かったようだ。(それ以前にも悪い部分が大分出だしていた)
日記代わりの書き込みが出来ないので明日から猟が始まると言うのに困った事になってしまった。
直らなければ安いのを買うしかないなあ。
まあ、ちょっと様子見をしよう。
昨日今日と最後の見切りをしてきたので明日罠を設置すれば2頭位は1週間以内に獲れると思うのだが相手が有る事なので・・・・・・。
午後にネットの工事に来てくれるが肝心のパソコンが故障しては意味がないなあ。
コメント