キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

若いって凄い

2024年07月14日 | Weblog
今朝は5時に目が覚め、音楽などを聴きながら、やや二日酔いの気がある身体を休め、6時半に起き朝飯を作った。
鰊の塩焼き、これは先日食べて美味かったので、妻が8尾買い、頭と内臓を取って塩にしてあるもの、シメジと茄子と豆腐の赤出汁味噌汁、茄子のオイル焼、胡瓜の糠漬け。
鰊がでかかったので、飯を2杯食べてしまった。

風呂に入り、町内の御旅所の手伝いに行った。
去年は私道を使ったが、今年は個人宅の広場を使わせてもらい、神輿を置くにも余裕があってよかった。
最後の片付けで、元町南会館から借りた机を4脚、リヤカーに載せて返却したが、なるべく車を使わないで行事をやろうと、去年から大いにリヤカーを活用しているが、これはひじょうに便利なもので使えるぞ。

10時前に汗びっしょりになって帰って来たが、日頃の運動が非常に偏った動きで、こうやってテントを仕舞ったり、机を畳んだり、持ち運んだりしていると非常に疲れ、心臓がバクバクだった。
南会館に若い人が留守番をしていて、親切にも机を2階に運んでくれた。
左右両手に長机を持ち、軽々と長い階段を上ってゆく姿を観て、若さだなあといたく感心した。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直来 | トップ | 長い昼寝のち角力 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事