キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

夜眠られなくて

2024年07月15日 | Weblog
世は三連休なんだね。
今日の休みは何故なのか知らないけど、海の日か山の日かな、旗日の名称が変わったり日にちが変わったりで、昭和生まれのジジイにとっては何が何だか分からない。
も少し変化をゆっくりにしてくれないと子供と老人のズレが酷くなるばかりで、碌なことは無い。

昨夜は午後と夜に眠ったものだから、いざ夜中に眠ろうと思っても中々寝られなくてね。
結局2時半に寝たけど、三時半には目が覚めて、YouTubeなどで、その後のトランプ暗殺未遂に進展は無いかとザッピングしていたが眠ってしまい、5時半に目が覚め雨戸をあけて風を入れてから、音楽を聴いていたら、また眠って、次に目が覚めたのが6時半、ストレッチをやってから朝飯を作った。

鰊の塩焼き、シメジと茄子と豆腐と茗荷の味噌汁、胡瓜の糠漬け、茄子のオイル焼だから、何時もと変わりなく、段取りが分かっているから15分もあれば出来上がる。
次男は珍しく飯の前に風呂に入っていたので、少し遅れて食べ始めた。

長すぎる昼寝と夜の居眠りは睡眠を妨げるので良くないようだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠の眠り | トップ | 健脚を取り戻すために »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事