キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

予想通りのことをやるなんて恥ずかしく無いのか

2024年07月14日 | Weblog
トランプの暗殺は予想していたことで驚かないが、これがアメリカの民主主義で、見習う点は何処にもないことが、誰にでも分かると思う。
犯人は中国人説と20歳の空挺部隊員という説があるが、150mくらい先の民家の1Fの屋根からライフルを固定して撃っていて、事前に近所の住民からその旨の通報もされていて、内部に手引きするやつが居なけりゃ出来ない芸当だと思う。
銃撃時のSPの対応は迅速的確で安倍さんの時とはまるっきり違った。

暗殺はいわゆるDSの要請だが、命が惜しくてカネが欲しいやつは、皆さんDS側の人になってゆく、人間命とカネが大事だからどんどん増えるわけで、それに対抗するなんて命知らずの大馬鹿野郎ということになる。
アメリカは奴隷の本場で、他に類をみない奴隷農場まであったくらいだが、黒人奴隷は解放されたかに見えたが、今では大学出のエリートが奴隷になっていて、奴隷の伝統は正しく守られているってわけだ。

そして、自国には何処にもない自由と民主主義を他国に押し売りして儲けているわけだが、不思議なのはそんなにカネを集めて何をしたいかなのだ。
少なくとも多くの人間が望む幸せは、いくらカネを集めたところで得られないと思うのだが。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦いに勝つには | トップ | 永遠の眠り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事