キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

長い昼寝のち角力

2024年07月14日 | Weblog
昼飯に魚貝類のトマトソースをスパゲティに掛けたのを食べ、魚介類は安物の冷凍のミックスだったが、トマトが旬なので美味かったのかな、悪くなかった。
アールグレイを飲んで、御旅所でもらった駄菓子を食べ、桃を食べた。

ジジイになると二日酔いは午後に出るが、食後急に怠くなり、ベッドに横になってダイアナ・クラールを聴いていたら、案の定眠ってしまった。
3時過ぎに次男が帰ってきたのは分かったが、結局4時過ぎまで横になってうつらうつらしていた。
4時半に起きてトイレに行ったら、台所で妻が相撲を観ていた。
名古屋場所が始まったんだと思い、直ぐ居間でTVを点けて観た。

名古屋は和服の女性が多いのと、男女問わずけったいな感じの人がいて、彼の地は日本のカタロニアだと一人思っている。
アントニオ・ガウディのようなけったいな変わった才人が出るところのような気がする。
ビデオで北の富士が出てきて、今場所についてのコメントを話していたが、やはり久し振りに観ると随分老いを感じた。
舞の海も北の富士がいないと面白さが出ないが、かつてのような掛け合いを期待するのは難しいなと感じた。
解説者にも新たなスターの出現が待たれるが、気風のいい面白い人いないのかな。
角力は大の里が負け、大関3人が全部負けたが、痛々しい照ノ富士が力強い相撲で勝った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若いって凄い | トップ | 戦いに勝つには »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事