キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

健脚を取り戻すために

2024年07月15日 | Weblog
三連休とは無関係な何時もの日常を繰り返しているにすぎないが、日曜と旗日にはJA湘南が休みのため、散歩の機会が無くなるのが良くないね。

コロナ前は、毎週火曜日にTuseday Jazz Liveに伊勢佐木町まで出かけていたので、序に鮨屋や天婦羅屋や有隣堂やBOを回っていて、気がつかないうちに結構歩いたんだけど、TJLはコロナが終焉したが再開しそうにない、運動の意味からも音楽を生で聴く快感が無いことからも大いなる喪失だ。
TJLのヴォーカルの福山沙織さんは、ホテルやライヴハウスで歌っているみたいだが、夜なのと横浜よりチョット遠めのところなので出かけにくい。

考えてみると、コロナ前はTJLだけでなく、二宮や大磯でもJazzliveや落語会があり、結構出かけたものだが、再開したのを聞かないし、ついには大磯落語茶屋が閉めてしまったので、落語を定期的に聴く機会も失われた。

コロナの3年間は家で読書と映画と音楽三昧で、座ってばかりだったのに加え加齢に拠り、急に足腰が衰えた。
健脚を取り戻すには、ただバカみたいにそこいらを歩いてもいられないから、そこへ行くだけの強い欲望の存在が不可欠だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜眠られなくて | トップ | 寿司、プレシネ、六所神社 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事