裏磐梯 秋元湖にほど近い森の中から・・・

裏磐梯の森の中の家、薪ストーブ、庭、山、酒、音楽を愛する独居老人の日常生活の記録、綴り続ける備忘録。

 

時の経つのも忘れ・・・

2009年01月14日 | Weblog
昨日パソコンのメモリーが届いた。早速、パソコンに取り付ける。果たして・・・
すっきり収まった。システムプロパティーを見る。メモリー1Gが2Gになっている。やったー。早速画像処理プログラム立上げる。早い。撮り貯めた孫達のハイビジョン映像をDVDに焼こうと・・・ああ・・・作業途中、メモリー残量が少なくなりましたとのメッセージ・・・だが強引に、フリーズ。またやり直し。その繰り返し・・・だましだまし2枚のDVDを焼き上げる。気が付けば時刻は深夜一時過ぎ。HDムビーを処理するには4G以上のメモリー、高速の処理能力のCPU搭載したパソコンが必要なのだと・・・
昼近く猪苗代に下る。すばらしい天気、広大な雪原から眺める磐梯山・・・
ハマショーのCDを聞きながらブログ書いている・・・いいなー、片思い、もう一つの土曜日、AMERICA・・・
もういちど青春やりたいなー・・・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 中田浜 | トップ | またバラを頼んでしまった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿