裏磐梯 秋元湖にほど近い森の中から・・・

裏磐梯の森の中の家、薪ストーブ、庭、山、酒、音楽を愛する独居老人の日常生活の記録、綴り続ける備忘録。

 

Souvenir de la Malmaison  

2021年06月11日 | Roses

スブニール ・ドゥ・ ラ ・マルメゾンが咲き始めた。

私の好きなバラBEST3に確実に入るだろう。

花形、花色、葉の色、樹形、香り、全てが好きだ。バラ特有の心乱す煩さがない、

心静かにその美しさを眺めることが出来る。このバラに出会ったことを心より幸せにおもう。

バラを煩く思うことが多い近年、とはいえ、居間の窓越しに見る正反対の剣弁のTea Rose,Mme.Antoine Mariもなかなかいいな、

と思ったりして、浮気心はまだまだ残っている。

薪割りすべて完了、薪割り機に持ち上げることさえ容易でない太く重い丸太、割れずにチェーンソーで縦挽きして割る。

昼のビールなし、炎天下、動けなくなるほどクタクタ、ムキになって終わるまで頑張った。

時間は腐るほどある老人、バカな話だ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 庭のアイリス | トップ | 赤い除虫菊  Tanacetum 'Ro... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿