裏磐梯 秋元湖にほど近い森の中から・・・

裏磐梯の森の中の家、薪ストーブ、庭、山、酒、音楽を愛する独居老人の日常生活の記録、綴り続ける備忘録。

 

白馬岳 最愛のリーベ

2022年07月31日 | 歩く・登る

これが最後だろう、白馬岳に行く。

28日は蓮華温泉に一泊、白馬大池を経由、白馬岳にそして同じコースで下山。

思わぬコロナの影響で白馬山荘に泊まることができず、村営小屋になんとか宿泊。

翌朝、御来迎を、と柄にもなく4時すぎ小屋を後にした、が、

山頂直下、ヘッドランプを外して気がついた。メガネを忘れてきてしまったことを。

また下山、小屋に引き返す。ああ、御来迎はどうでもいいが1時間以上の体力的ロス、この老体に・・・

白馬岳、最愛のリーベ、再会はもうないだろう。

天気に恵まれ、なんとか人様にご迷惑かけることなく、無事歩き通すことができた、全てに感謝。

(カメラは持参せず、撮影はすべてiPhone、白馬岳周辺の深い思い出、追って語ろうかと思う)


コメント    この記事についてブログを書く
« 福島へ 贈答用の桃を買いに | トップ | 白馬岳 最愛のリーベ Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿