五感で観る

「生き甲斐の心理学」教育普及活動中。五感を通して観えてくるものを書き綴っています。

探し物

2009年09月06日 | 第3章 無意識の世界
数か月前に支払った領収書がとうしても見つかりませんでした。

在るべき場所に保管しておらず、ありそうな引出しの中をひっくり返しても出てきません。

数か月前の記憶をたどろうとしても、そんな時ほど、思い出すわけもなく。。。
手帳を眺めながら自分の行動を思い出そうとしましたが、これまた必殺技の過密スケジュールの中でのやり取りだったため、そんな細かいことはすっかり記憶喪失です。

あくる朝、ふと、自分の傾向を思い返し、瞑想???…

ありましたありました…

数か月使っていなかったバッグの中に

あたふたと探し物をする前に、「こんな時」の自分の傾向というか、癖というかを冷静に自覚し直す必要がありそうです。。。

カウンセリングの理論は、そんなところにも役に立ちます

クリック応援お願いします★
人気blogランキング ☆ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隙を見せる | トップ | 生きる指針 »
最新の画像もっと見る

第3章 無意識の世界」カテゴリの最新記事