歩く・見る・食べる・そして少し考える・・・

近所を歩く、遠くの町を歩く、見たこと食べたこと、感じたことを思いつくままに・・・。おじさんのひとりごと

NHK朝ドラ『マッサン』は大阪制作でヤッパリ!でした。

2014年11月28日 | テレビの話し
先ずは、ツマラン!

兎に角もってツマラン!

役者がツマラン!

すべてのつまらん原因は脚本が悪すぎ、とても、とても、とても、もう一つオマケに、とてもツマラン!

ストーリーの展開にテンポが無い!

ストーリーに、奥行きも無い!深みもない!厚みも無い! 

そして、そして、決定的なのは、ストリーに“ふくらみ”と“広がり”が無い!

脇役にも、それなりのサイドストーリーがなければ、単調で、退屈で、ウスッペラで、つまらん、半年はもたん!

ホント、毎日、毎朝、エリーとマッサンの顔ばかりで飽きてくる。エリーは可愛いけど、それだけ。

それにして、キャサリンの濱田マリは、朝っぱらから鬱陶しい、ベタベタの大阪は全国放送には向かん!

それに、それに、いまは見えなくなった泉ピン子はミスキャストだァ!100%、いや、200%悪役顔で、身体全体から敵役の臭いが漂っている。

それとなく、何となく、母親の愛情を漂わすシーンやセリフはあるが、ピン子が演じると一欠片も伝わらん! 

と、云うことで、“あまちゃん”の貯金はマッサンで使い果たすでしょう。まあ、オジサンには関係ないけどね。

やっぱり、大阪は東京より制作予算が少ないの?

兎に角、あと書くことがない。

以上。


でも、毎朝、毎朝、見ています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小泉今日子の映画『毎日かあ... | トップ | 第47回衆議院選挙は何故?... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッサン (雨曇子)
2014-11-28 21:44:15
柏にニッカ工場があるのを御存知ですか?
今年8月のニッカ祭りで創業者のドラマ化を知り、興味を持ちました。
今はアサヒビール傘下となったニッカですが、この会社が愛おしくなりました。
ドラマの方は、ときどきのぞく程度です。
返信する
Re雨曇子様 (cocoro1)
2014-11-29 10:20:56
今日、6号線を走り柏を通過し東京へ行きます。ニッカ柏工場は知りませんでした。グーグルのストリートビューで工場を見ました。周囲はなかなかのロケーションですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビの話し」カテゴリの最新記事