日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

船橋市合唱祭

2017年12月03日 | 音楽・芸術

12月最初の日曜日に船橋市民文化ホールで船橋合唱連盟主催の第63回船橋市合唱祭が開催されているそうなので、聴きに行ってきました。家内が以前十数年前に女性コーラスをやっていたので、聴きに行くかどうか声をかけたら行くというので一緒に出かけました。入っていた合唱団体も出場するそうでメンバーも先生も、随分変わっている事でしょう。

女声合唱団がほとんどで、混声合唱と児童合唱も少し参加していました。若い人が多い団はやはり声が澄んでいて綺麗でしたね。年齢層が高い合唱団もありましたが、こうやって皆と元気に長く好きな合唱が出来ているのは、本当に幸せな事だと思います。児童合唱団では小学校の小さな女の子達が中心に子供らしい歌を聞かせてくれましたが、とても可愛いかったですね。ゲスト出演で二宮中学の合唱部のメンバーが「ふるさと」など唱歌を数曲歌いましたが、なんだか子供時代を思い出して胸が熱くなりました

(船橋市合唱祭)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ吹き矢の昇級 | トップ | J-COMネット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・芸術」カテゴリの最新記事