日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

★5月のはとバス観光

2024年05月11日 | 旅行

5月のかたつむり会(散歩の会)は僕が幹事で、先般下見をすませている「東京はとバス観光/ショートトリップ」に8名の参加で行ってきました。快晴のサツキ晴れで爽やかでしたのでバス旅行には絶好でした。

下見は天井の無いオープンバスでしたが、今回は屋根付きのデラックスバスでの観光です。下見と違うのは東京タワーで下車します。東京タワーはもう記憶にない位ずいぶん昔に登りました。はるか下の方に豆粒のような車が動いていて、何だかゾワゾワ~ッとしました。ここで50分ほど時間がありましたが少し長すぎで時間をもて余しました。「東京はとバス観光」は1時間コースから半日、日帰り、一泊など沢山のコースがあります。※関心のある方⇒公式「東京はとバス観光一覧

(東京タワーからの展望)

観光が終わってから、やけに広くて綺麗な皇居前広場を散歩して、二重橋前でお上りさんになって記念写真を撮りました(^^ゞ。

それから、予約してあった丸ビル(丸の内ビルディング)6階の「御影蔵」という和食屋(居酒屋)さんで昼食にしました。皆さん「週替わり魚膳(1380円)」と「週替わりそば膳(1200円)」を頼んでましたが、「この場所でこの値段でこんな料理が食べれるのは嬉しい」と言っていました。僕が頼んだ週替わり魚膳の魚はサワラの様でしたが、よく太っていて脂も乗っていてとても美味しかったですね。帰宅すると14000歩程になっていたので随分歩いたかたつむり会になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★指の関節が痛い | トップ | ★パークゴルフ大会に参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事