日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

★パークゴルフ大会に参加

2024年05月24日 | スポーツ

昨日、市民大学の卒業生の大会である「いきいき同窓会パークゴルフ春季大会」に参加しました。毎年春と秋にオスカーパークゴルフ場の船橋コース(公認コース)で開催されています。10年ほど前は参加者が200名程と多かったのですが、次第に減ってきて前回の秋は80数名で今回は60名程になりました。コロナで極端に減り更に会員の高齢化の影響があります。開会式後にあらかじめ決められた4名ずつのグループで赤、白、青、黄色コースに分かれてスタートしました。※関心のある方⇒「いきいき同窓会春季パークゴルフ大会

僕は青コース1組のリーダーに指名されていたので、1番最初に打つことになりました。後ろでスタートを待つ沢山のギャラリーが見守る中でスタートホールの1打目は独特の雰囲気があり緊張します。青コース1番は左側がOBになっているので、注意した積りですが、距離のあるホールなので力入れて打ったところOBラインに向かって飛んで行きぎりぎりで止まり「ヒヤ~ッ」としました。

大会で上位入賞(優勝~3位)するには105以下で廻らないと難しいと予想していました。というのも昨秋の大会で僕は108で7位入賞だった為です。今回はコース途中で「よくやっている八千代コースより芝生が重くて固いなぁ」と感じ、パットがほとんど少しだけショートしていました。その結果2(バーディ)が取れそうで取れません。2を5~6個取らないと105以下は難しいのです。途中で「今回は2が少ないので入賞は駄目だなぁ」と思いました。しかし終わってみたら何と表彰式で入賞の最後に名前を呼ばれて8位入賞(セブン&ホールディングス商品券1000円になっていました。バーディーに1センチほど足りなかったホールが3~4つあったのでこれが入っておれば上位入賞だったなぁ('ω')と残念に思った試合でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★5月のはとバス観光 | トップ | ★全仏オープン/大坂なおみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事