日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

★クラシックカー

2023年02月06日 | その他
プラスチックの部品を組み立てる「プラモデル」はよくあります。家の近くを散歩で歩いている時に駅前の商店街で「紙モデル」を売っている店を見かけました。部品が全部硬い紙で出来ていて糊は使わないと書いてありました。船や飛行機や自動車等色々ありましたが、クラシックカーが目について造ってみようと買って帰りました。(1760円)

早速、箱を開けて驚きました!全部で200以上の小さな部品が1.5mm程の薄くて硬い紙(板?)にくり抜ける様についています。内部のエンジンのシリンダーやシャフトまで付いているのには驚きました。一つ一つ図面を見ながら、パーツを一個ずつ外して組み立てていきます。ミリ単位の穴やくぼみにはめていきますが、これがぴったり合うのに又驚きました。この精度の高い製品をどうやって作ったのか設計者、制作者に頭が下がります。細かな指先の作業は脳の活性化に良さそうに思えます。
※関心のある方は⇒つくるんです(社名)

レーシングカー)・・・写真が制作中のものです。

完成しました。かっこ良い!!・・こんなに精巧です。動力はありませんがタイヤは回ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★車がパンクした! | トップ | ★スポーツ吹き矢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事