日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

★全米オープン女子決勝戦

2024年09月08日 | スポーツ

全米オープンの女子決勝戦はA.サバレンカ(ランク1位ベラルーシ)とJ.ペグラ(ランク7位アメリカ)の対戦になりました。勝敗を分けるのはサバレンカの強烈なファーストサーブの成功率と言われていました。しかしペグラはレシーブも上手くサバレンカの強打もカウンター気味に上手くリターンして互角に対戦しました。

1セットは7-5でサバレンカが取り、2セット目は逆転でペグラが取るかにみえましたが、最終ゲームをブレークされ7-5でサバレンガ取って優勝しました。サバレンカはサーブだけに頼らずボレーに出たりスライスを打ったりして、プレーの幅が広がっていたのが勝因だと思います。ペグラも善戦してましたが、セカンドサーブのセーブ率が低くて、セカンドサーブを相手に取られたのが響きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★全米オープン男子準決勝 | トップ | ★バイタリティというもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事