日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

★全米オープン男子準決勝

2024年09月07日 | スポーツ

全米オープンテニスがいよいよ佳境に入ってきました。男子準決勝でY.シナ―(1位イタリア)とJ.ドレーパー(25位英)との試合はシナ―が3-0で勝ち、フリッツ(アメリカ)とティアフォー(アメリカ)との試合はフルセットの死闘の末に4-3でフリッツが勝ちました。その結果決勝戦はシナ―とフリッツの対戦になりました。

グランドスラムは3セット先取しないといけないので、フルセットになると5セットを戦う事になり時には4時間を超える死闘になる事があります。シナ―とドレーパーとの試合は3セットで終わりましたが、各セットがフルセットやタイブレークになり暑さとの戦いの中で選手の体力消耗が激しかったようです。最後は走れなくなってもボールを追おうとするファイティングスピリットには、「流石にグランドスラムの準決勝まで勝ち上がった選手だなぁ」と感動させられました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★エアコンが冷えない! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事