粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

駅弁グルメ紀行 - 新横浜駅『秋味満載』  

2007-10-19 | 全国駅弁グルメ
 
 今回は大阪ではなく珍しい京都への日帰り出張のチャンスが巡ってきた。9月の下旬にもかかわらず、相変わらずの連日の猛暑続き。

 行きの新幹線のなかでいただく駅弁を新横浜で探す。その名も『秋味満載』(期間限定?)1100円也を購入。

 目で楽しめるもみじの生麩、マツタケ型のサトイモなど煮物が素晴らしい。クルミに鶏肉などちょっとづつ味わえるのがイイ。サケフレークがちょっとパサパサしていて残念だったがイクラはおいしかったし、栗ごはんまで食べられてまずまず。



(お断わり:海外旅行記が長引いた関係で一ヶ月近く前のトピックになっております。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京グルメ紀行 - 有楽町『ジ... | トップ | 京都グルメ紀行 - 祇園『楽陽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全国駅弁グルメ」カテゴリの最新記事