粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 砧『ごうのめし』

2023-05-05 | 世田谷・目黒グルメ

 平日に満開の桜を観に久々に砧公園へ散歩に出かけました。平日でも結構賑わっていました。

 ここまで来たらちょっと足を延ばして世田谷通りを西に進み、ごうのめしにやってきました。よく見ると店の看板が。。春の風で飛ばされたのでしょうかね。12時半過ぎでしたが、大学は休みの期間ですが店内は混んでいました。が、入れ替わりで座れました。小生が注文したのは本日のオススメになっていた『豚のからあげ定食』950円也。お支払いはせたがやPayで。

 見た目のインパクトがすごい状態で運ばれてきました。豚の薄切りをからっと揚げたようでカリカリの状態に薄っすらとマヨネーズがかかっていました。一口食べてみると意外と味はあっさりとしていました。下に敷かれたキャベツとポン酢を絡めて食べてみると、実はポン酢ではなく、強烈なニンニク醤油でした。これはご飯が進みます。量もまずまずで楽しめました。これはオススメです。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーマートの生コッペパン | トップ | 第7回ヴィーゴ国際ピアノコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事