粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

東京グルメ紀行 - 中目黒『キッチンパンチ』

2009-06-07 | 首都圏グルメ
 
 高層ビルが増えてすっかり様変わりした中目黒。そんななかで昔と変わらない商店街の裏路地に『キッチンパンチ』はあります。このパンチというロゴを観ると直ぐに『平凡パンチ』が店名の由来だと想像がつきます。昭和41年創業か。その頃、中学生だった小生は隣に住む高校生が読み捨てた平凡パンチを拾ってきてこっそり読んでいた。小生が愛読していたのは最後の方のページに掲載されていたエッチ系のパーティー・ジョークのページ。あの時代はよかったな。



 さて店内は改装されているようで綺麗です。従業員は年配の方ばかり。やはり男性客が多いです。小生が注文したのはヤキメシ(味噌汁付き)をベースにハムカツとポテトサラダを追加して計1050円也。この店ではベースの料理に50-300円ののっけ(トッピング)が追加できます。最も高いのっけは650円の海老フライかな。



 ここのヤキメシは中華のチャーハンとは全然違っていて想像を超えて無茶苦茶ウマイです。揚げたての厚切りハムのカツや具材が細かく切られたポテトサラダに新鮮な練辛子をつけていただくと、これまた最高です。この店の魅力をレトロな雰囲気だけでとらえると見誤ってしまいますよ。またぜひ行きたい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Captain Morgan | トップ | 世田谷グルメ紀行 - 桜新町『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

首都圏グルメ」カテゴリの最新記事