粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

東京グルメ紀行 - 東京駅『京橋 ドンピエール エクスプレスカレー 』

2008-06-19 | 首都圏グルメ
 
 久々の大阪一泊出張。東京駅で遅めの昼食を取ろうと評判の『京橋 ドンピエール エクスプレスカレー 』を訪れる。その昔、職場のグルメな先輩がよく京橋の店の話をしてたっけ。 

 一番人気のホワイトカレー1600円也を注文。さすがにこの値段だけあってルーはたっぷりとかかっています。一口味わって、濃厚なバターの風味にふとニューヨークのオイスターバーのパン・ローストを思い出した。暫くすると控えめな辛さがやってくる。この辛さがなければカレーと呼ぶにはちょっと違和感があるかなぁ。


(中央にはなす、れんこん、にんじんでエビが3つ、ホタテが入っていない証拠写真。)

 メニューにはカレーの具としてエビとホタテと書かれていたが、ホタテが全く見あたらなかったので会計の時に聞いてみた。本来は3つ入っているはずと言われたのでそれなら気がつかないはずはないので、1000円にしてくれた。暇そうな従業員の士気はいまいちだったが、まぁ味がまともであることは確かです。

(お断り:このあと大阪出張報告が一週間程度続きます。。。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘のピアノ発表会 | トップ | SNL Skit - Morning Drive »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

首都圏グルメ」カテゴリの最新記事