粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

地球街道

2007-06-22 | テレビ番組、気になるCM
 
 今、土曜日の夜に一番楽しみなのがこの番組です。永島敏行の『映画卒業を巡る旅』や紺野美紗子の『南仏の旅』もよかったのですが、何といっても中村雅俊の『ルート66完全走破』にはしびれました。ロサンゼルスからシカゴまでかってのルート66をスポンサーのトヨタの車で一週間程度かけて走破するわけですが、何とも羨ましい限りです。

 小生も退職して暇になって、もしお金があったら、同じ4000kmの道のりを走って見たいです。アメリカって都市を点で旅することはあっても線や面で旅する機会はなかなかないですからねぇ。小生が若い頃に米国本土で一人で長距離ドライブした経験があるのはロサンゼルスからラスベガスまでと、ノースカロライナからワシントンDCまでといったいずれも300マイル程度のレベルです。どちらもロード・アトラスを持たない大胆なものでした。米国で宿を予約しない旅は経験がありませんが、予約したつもりだった宿に夜着いた時点で予約は入っていない、空室も無いと言われて、そこから数マイル離れた郊外のモーテルをあたってみたらと言われて、行ってみて運良く空きがあって泊まったことはありました。

クラシック・ロックのFM局でも聴きながら景色を楽しんでのんびりドライブする。予定は決めずにお腹が空いたらダイナーに入り、自慢のチェリー・パイでもいただきながら活気のあった昔の話でも聞いて、日没になったら道路沿いにある適当なモーテルに泊まる。そんなひとり旅がしてみたいです。そんな人にお勧めな地球の歩き方ってないですかね。まぁないか。。。


(片田舎にあるアリゲーター・バーガーが売りの寂れたダイナー)


(日本でアメリカン・ドッグと呼ばれるコージー・ドッグ発祥の地)


(シカゴにある寂しすぎる旅の終わりの証、曲がって傾いたままのプレートが何とも切ない)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷グルメ紀行 - 用賀『陳... | トップ | JS Bach - Fantasia und Fuge... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組、気になるCM」カテゴリの最新記事