粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約3ヶ月遅れです。♪

東京下町居酒屋紀行 - 田原町『もつ政』

2012-08-18 | 東京下町居酒屋

 さてつくばエクスプレスからの帰り道は浅草にて17時過ぎに途中下車。立ち寄ったのは『もつ政』。カウンターのみの店内に入ってみると先客はタッチの差で一番客となったひとりオヤジのみ。



 飲み物はホッピーと決めて、まずは名物のレバわさをいただく。レバーはちょっと表面を煮沸して出しているが、わさび醤油とよく合う絶品だ。次にハラミをいただく。うまいね。こちらは注文は2本から。ここのやきとんはタレに合う方が多いが、甘めの醤油ダレがたまらない。最後に残ったタレまで舐めたいのをガマン。



 次にちょっと大きめのシロ。最後にピーマン肉詰。全てタレとなった。ホッピー3杯にレモンサワーで計3750円也。飲み物が終わりそうになると、直ぐ声をかけてくれるマメさに感心。値段はこの手の店としてはやや高めですが、小生は好きになりました。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京下町グルメ紀行 - 秋葉原... | トップ | 東京下町グルメ紀行 - 浅草『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京下町居酒屋」カテゴリの最新記事