粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

ニューヨークまるごと72時間

2007-06-19 | テレビ番組、気になるCM
 
 NHKの『まるごとニューヨーク72時間』を拝見しました。率直な感想としてはNHKって頑張ってるんだなぁとまぁ伝わってきました。定例のMLBとか過去の番組の再放映とかもあったけど、ニューヨーク一色の雰囲気は良くでていたと思います。メトロポリタン美術館以外にもあまり紹介されることのないクロイスター、フリックコレクション、ホイットニー、グッテンハイムなど他の美術館も紹介していましたね。

よく知られたマンハッタンの観光スポットはあえて控えめにして、チェルシーとかもっと頑張って対岸のブルックリンなんかも徒歩で取材してましたしね。移民の歴史やアイアンワーカーなど興味深いテーマも取り上げていました。カーネギー・デリなど『行ってはいけない?』スポットもしっかりチェックしました。

ただ英語でしゃべらナイトの青井アナ(英語力も司会もちょっとね)、NYにずっと住んでいるとは思えない英語力の兵頭ユキやオレゴンから来たという見た事ない関西系のおじさんとか進行役はミス・キャストではないかと思われる感じがしましたが、まぁNHK流の意図的な演出なのかもしれません。

9・11テロ以降ニューヨークは変わったと思うけれど、自分の目でも行って確かめたくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Peter Frampton - Show Me Th... | トップ | 東京下町グルメ紀行 - 水天宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組、気になるCM」カテゴリの最新記事