粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 桜新町『生パスタ専門店 カレン』

2022-11-08 | 世田谷・目黒グルメ
 平日の昼過ぎに近場でランチすることにしてさざえさん通りを南下したところにあるカレンへ。こちらは昔からある店だが、以前は普通の喫茶店だった記憶がある。聞けば三円前に代替わりを機に生パスタの店として食事主体のレストランに生まれ変わったようだ。この場所は日体大生とかの通学路ですね。入ってみると意外にも満席なのでお待ちくださいとのこと。へぇ~と思ったがすぐに空いて店内に入ってみるとコロナのためかカウンターも含めて5組程度しか受け入れない配置となっていた。お客さんは私も含めて高齢者のひとり客と日体大関係と思われる1組。店内にはギターでポピュラーをアレンジした曲が流れていた。

 小生が注文したのはこの店の看板メニューである『ミートカルボ』のセット。セットとはパスタにサラダがつく。さらにバゲット(これは最後にお皿に残ったパスタソースを味わい尽くすため)とアイスティーを追加。計1410円也。お支払いはせたがやPayにて。ちなみにこの日はせたがやPayのサーバーにアクセスが集中したようで、支払い時にすぐに操作できなくてあせった。。





 まず目を引くのはセットのサラダの見栄えがいいこと。バーニャカウダっぽい野菜の彩が素晴しい。器もなにげにオシャレで薄いグラスもいい感じです。ミートカルボとはカルボナーラとミートソースが混ざった印象を受けたが、お肉はラグーかな。またソースには生クリームやトマトソースが感じられた。なかなか後を引く味で、生パスタの感じもいいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五十嵐薫子さんがジュネーブ... | トップ | Dee Dee Bridgewater - Peopl... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事