粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

植え換えの季節

2009-04-19 | その他
 
 すっかり春になって暖かくなるとやりたかったことが。。。家にある観葉植物の植え換えをすることにしました。ちょうどグッドタイミングで馬事公苑前のけやき広場で植木市が開かれていました。ここでプロトリーフ(観葉植物の土)を購入。600円也。店のオヤジによると植え換えというのは2年毎くらいにやった方が良いらしい。

 無精なので家にはたまに水をやれば済む観葉植物しかありません。人間たまには土いじりなんかもいいもんですね。植え替えると最初はしんなりしていた植物も10日ほどで根付いてきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京居酒屋紀行 - 渋谷『森本』 | トップ | 馬事公苑の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事