粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

東京グルメ紀行 - 新宿三丁目『JINJIN』

2010-04-19 | 新宿・渋谷グルメ
 
 紀伊国屋ビル地下の食堂街では昔からあるパスタのお店『JINJIN』をランチタイムに訪問。通路にちょっと壁の囲いがあるだけでスースーしてなんだか落ち着かないイス固定のカウンター席に着席。


(マヨネーズがついてきます)

 小生が注文したのは通路沿いに大きく写真がでていた『ナポレオンの一撃』というインパクトのあるネーミングのパスタ780円也。調理時間はそれなりにかかったが、出された料理にはインパクトがある。焼パスタということだが、麺は麺はそれはど大盛りではないが焼そばに近いようだが食感にはスパゲティーの感じが残っている。ソースはウスターソースがベースのようだが真っ黒でちょっとビックリ。イカスミの味はしないがカツオブシは入っているようだ。ポイントはトッピングされている香ばしい分厚い豚バラ肉が2枚。これはポイント高いなぁ。

 なぜナポレオンの一撃と命名されているのかずっと考えながら食べてしまったが結局よくわからず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Enrico Pieranunzi - Addio F... | トップ | 東京グルメ紀行 - 西新宿『丸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新宿・渋谷グルメ」カテゴリの最新記事