粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

Cracker Jack

2008-09-08 | 海外グルメ
 
 クラッカー・ジャックを初めて食べたのはいつ、どこでだったのか、今となっては思い出せないが、小生が好きなお菓子です。娘がオミヤゲに買ってきてくれました。昔は日本でも売っていたと思うのですが、調べてみると現在ではなぜか売っているところがなさそうです。

 パッケージに書かれているように99セントという低料金とアメリカのスナックにしては小型のパッケージング。水兵さんとワンちゃんがトレードマークです。

 例のメジャーリーグの途中で流れる『私を野球に連れてって』は100年も前の1908年に作られた唄だが、その時既にクラッカージャックは誕生していたことになる。

Take me out to the ball game,
Take me out with the crowd.
Buy me some peanuts and Cracker Jack,
I don't care if I never get back,
Let me root, root, root for the home team,
If they don't win it's a shame.
For it's one, two, three strikes, you're out,
At the old ball game.


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mashmakhan - As The Years G... | トップ | 東京グルメ紀行 - 西新宿『パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外グルメ」カテゴリの最新記事