チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

大晦日のお買い物

2013年12月31日 | チエの玉手箱
我が家では、経験上、大晦日のお買い物を午前中に行くことにしています。
できれば、お店の開店と同時くらいが最高です。それは、混雑を避けるためです。

今日も、夫婦で10時くらいに出かけました。
うんうん。正解!まだ空いていました。
おせちやお雑煮の材料を購入してきました。

「あ、お正月用のお花買うの忘れたから、先にクルマに乗ってて!」
「ああ、わかった。」

「お待たせ! ああっ!花なんか飾ってどうすんの?って思ってるでしょ?」

「いや、俺だって花を飾る気持ちは分かるよ。
 でも、いつも飾らないのに、なぜ正月だけ飾るのかなって思っただけさ。」

「あら!お正月だから、飾るんじゃない!
 そりゃ、いつもお花があったらいいなって思うけど、
 お花を買うのって、なんとなくもったいないって思っちゃうの。
 贅沢だなって。
 だから、お正月くらい贅沢しようかなってことよ。」

「ふうん。」

我が家の2013年は、こんな風に終わろうとしています。
2014年は、どんな出来事が待ち受けているんだろう・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿