チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

See you again! 昭和ダイアリー

2007年10月21日 | チエの玉手箱
 昨日、ブログ1周年ということで、過去ログをあちこち覗いてみました。
いろいろな思い出が蘇ってきました。

 久しぶりに、休止されていたBヲタさんの「昭和ダイアリー」を訪ねてみたところ、残念なことにブログは削除されていました。(注:すみません。この時繋がらなかっために勘違いをしました。「昭和ダイアリー」は現存しております。)

 See you agagin! 昭和ダイアリー   です。

そこで、昭和ダイアリーに、私が投稿しておりました「チエちゃんの昭和めもりーず 番外編 チエちゃんの青春」を、一度お読みいただいた方には大変申し訳ないのですが、次回より4回にわたり、再掲させていただくことにしました。
(この間に、ネタを考えようというズルい魂胆もあります)




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!!チエちゃん! (さじカン)
2007-10-21 23:40:06
一日遅れちゃいましたが・・・。
チエちゃん一周年おめでとうございます!!(涙)

チエちゃんの懐かしい記事とあたたかいコメントに何度励まされたことでしょうか。
ブログを始めてすぐ、チエちゃんと知り合えたこと。
本当にうれしかったです。
辛い時も、チエちゃんにいつも勇気をもらっていました。

顔も知らないし直に言葉を交わしたこともないけれど、さじカンにとって、本当に大切な存在です。

ただ、ここ数ヶ月ネットから離れることが多く、自身のブログの更新もしない。チエちゃんの所にも遊びに来ない。コメントも残さない。などという、とんでもなく不誠実なことをしてしまったと、海よりも深~~~~く反省しています。ごめんねチエちゃん。
これからもどうか、見捨てずにお友達でいてください。

本当におめでとうございます!

追伸

記念すべき一周年の記事に、サボリーナ・さじカンのコメに触れていただき、ありがとうございます。
もっと気の利いたこと書けば良かったと・・・ホントお恥ずかしいかぎりでございます。トホホ
返信する
そうでしたか・・・ (谷やん)
2007-10-22 00:24:34
削除されてしまっていたのですね?!
残念です。
でも、復刻版が連載されるんですよね?!
あれは、「元祖チエちゃんの青春編」です。
楽しみにしています。
(その間に次のネタもね?!)
返信する
さじカンさんへ (チエ)
2007-10-22 22:18:59
さじカンさんは、私にとっても、同じ頃にブログを始めた心強いお友達です。
だから、前回来てくださった時、ついグチを書いて、皆さんに心配をかけることになってしまい、反省しておりました。
私こそ、いつもさじカンさんに助けられてここまで、続けてこれたのです。
さじカンさんのご事情も少しは察しておりますので、更新できる時、書いてくださいね。
お互い、ポレポレで行きましょう!
返信する
谷やんへ (チエ)
2007-10-22 22:25:38
読み返してみたのですが、何だか恥ずかしいですね。
もっと、カッコ良く書いておけばよかったなあ。
十分な時間稼ぎをいただいた感じです。
気持ちを切り替えて、がんばります。
返信する
肩の力を抜いてね。 (ラブっち)
2007-10-23 00:07:23
ブログは、不特定多数の人が、ロムしています。
コメントを書き込んでくれる人もいればそうでない人もいます。
だからこそ、更新されてないと、「まだだな・・・」と思うのと同時に、「体調が悪いのかな?」とか、思ったりもします。

でも、本人が書きたい時に書きたいものを書いたら良いと思います。

そうそう、私達の年齢は、微妙な年齢ですね。
更年期の影響があるのも否めないでしょけど、だからこそ、自分の今の素直な気持ちを綴っても良いと思います。
私も、更年期で、鬱だったな~と思うことありましたもの。
そのあたりのことも、ブログに書き込んでありますよ。
更年期=好年期と思って、なるべくプラス思考になるよう考えています。
それも、悩んだ時期があったからこそ、
今、そう思うのです。

お互い、肩の力を抜いて、のんびりマイペースで、ぼちぼちと頑張りましょうね。
返信する
不特定多数 (うし)
2007-10-23 08:19:46
私も何度も削除して一から出直ししてるので
削除したい気持ちもわからんではないです。
なにせ飽きっぽいもので、同じ事をずっと続けていると
我慢がならなくなるという、困ったものです。

不特定多数の人が見ているというのはこわいです。
責任もあると思うし、やはり一対一の対面の方が
実感があるという点ではいいと思います。

でも、一対一であろうと、一対不特定多数であろうと
一度自分から発信したメッセージは、受け取った相手の裁量で
加工され拡散されていくことを思うと
一言一言不用意な発言ができないと思います。
それで慎重にならざるを得ないし、ときに削除したくなります。

そんなわけで飽きっぽいうしさんはときどき日記の引っ越しや
カテゴリの増設をしたくなっちまうのさ。
返信する
皆さん思いは同じ? (starちゃん)
2007-10-23 10:27:55
皆さん、同じ様な事思いながら続けていらっしゃるんだと思いました。
「もっと良い表現の仕方があったんじゃあないか?とか書き直したい、削除したい、ちょっと辛いし止めたなど」。
でも、それも良い思い出かなと思います。その時期によって感じ方が違う時もあるし、過去記事って自分の中での変化も分かるものだと思うんです。
ほのぼのとやっていきましょうね(笑)
「あっ!チエちゃん頑張ってる。私も頑張ろう」と気合を入れてるんですから、これからもヨロシクね。

         ネット姉より。
返信する
タイプミス常習者から (uncle Shige)
2007-10-23 18:33:39
『番外編 チエちゃんの青春』の再掲載、
悪くないですね。楽しみにしています。
ところで、本文内の「See you agagin」は
後の方の「g」が余分......。
タイトルは正しくなっているのに、慌てましたね
実は僕こそミスタイプ常習者の慌て者。
この1年間、公開した後で何度訂正したことか!
『よもやま』も25日で1周年です。
返信する
ラブっちさんへ (チエ)
2007-10-23 19:58:33
コメントありがとうございます。
そうですね。更新がないと、どうしたのかなと心配になりますね。
そういう意味もあって、なるべく定期更新を心がけていたのです。
でも、1周年で宣言したので、気が楽になりました。
もう大丈夫ですよ~。
返信する
うしさんへ (チエ)
2007-10-23 20:06:11
文章で、相手に伝えることの難しさを感じています。
こちらの意図が伝わらなかったと感じる事があります。
反対に私も、違った意味に受け取っていることもあるでしょう。
もう少し、修行しなければ・・・
コメント、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿