チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

1年前の今日

2012年10月02日 | チエの玉手箱
人気ブログランキングに参加しました
アクセスなど、ほとんどないこのブログです。いまさらなのですが、ただブログパーツを貼り付けてみたかっただけなんです。でも、もしも、もしも、読んでいただいて「この記事よかったよ...


長くブログを書いていると、ブログネタが無くなってだんだん辛くなってきます。
ブロガーなら誰でも経験があるのではないかしら?
そんな時のために、ブログサイトでは(このお題で書いてみよう!的な)ブログネタを提供していますね。
ブログサイトのサービスの一つなのか、本日メールが届きました。

「1年前に書いた記事の感想を書いてみませんか?
 また、ライフログとして1年後の自分に向けて素敵な思い出をブログにまとめましょう♪」

なんと、1年前に人気ブログランキングに参加したのでした。
早いものですね。もう1年かぁ~
更新の少ないこのブログに、いつもぽちっと押してくださる奇特な方に御礼申し上げます。

最近はネタがないというより、疲れて書けないことが多い私です。
それでも、また来年、同じメールが届くよう続けたいと思っています。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.T.M.)
2012-10-02 22:06:10
blog運営者も あの手この手でブロガーを引き留めようという事なのでしょうか。
突然blogを止める人も多いですからね。
ネタが無いというより広い範囲から狭い範囲のコミュニケーション ツールに移ったという事なのかと思います。
ネタが無くて止めた人も知ってますけど・・・ ^^;

長く続けるには・・・ヤッパリ 書きたい時に書いて書きたくない時には書かない・・・かな。
返信する
やっぱり、車かな? (こうちゃん殿)
2012-10-03 22:40:59
 書くネタが、無い時は、「車の話題」を、

書いてみよう!

 なぜなら、車は、次々と出て来るからです。

 頑張って、下さいね!

>チエちゃん
返信する
お稲荷さん (花のんの)
2012-10-06 22:36:27
ご無沙汰しました
前回初コメントさせていただいてからもうずいぶん経ってしまいました<m(__)m>
今日は福島のお稲荷さんのお祭りですね
子どもの頃山車を引いて回ったのを思い出します
返信する
>S.T.M.さん (チエ)
2012-10-07 22:17:44
コメントありがとうございます。
ああ、そうかもしれませんね。
ブログ人気も陰りがでてきたかもしれませんね。
最近は、ツイッターとかフェイスブックとかかしら?
ネットの世界は、日々変化しているようです。
私は、続けていくことが大切と考えています。
返信する
>こうちゃん殿 (チエ)
2012-10-07 22:21:08
いつもコメントありがとうございます。
この記事はね、ブログネタがないってことじゃなくて、ランキングに参加して1年が過ぎたこと書きたかったのですが、誤解される書き方になってしまったみたいです。
車の話は、こうちゃん殿の得意分野ですね。
返信する
>花のんのさん (チエ)
2012-10-07 22:27:04
こちらこそ、ご無沙汰しています。
そうですよ、この連休はお稲荷さんのお祭りです。
ごめんなさいね。
このブログで紹介できれば、よかったのだけれど、出かける元気がなくて・・・
この秋の福島は「こでらんに博」というのをやっているみたいです。
イベント1つくらいは参加したいと思っています。
返信する

コメントを投稿