チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

松茸ごはん

2014年09月21日 | チエの玉手箱
今夜の夕飯はお約束の「松茸ごはん」と「舞茸の天ぷら」でした。

見て、見て、炊飯器の中はたくさんの松茸!

おいしかった~



年に一度の贅沢さ。

うぬ?

最近、このパターンが増えてる・・・

年に一度の贅沢と言いながら、春にはタラの芽お取り寄せ、秋には松茸、冬はカニ

もとい、年に三度の贅沢さ~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2014-09-22 00:50:18
松茸ごはん美味しそうです。
年三回の贅沢・・考えただけでもワクワクします。我が家でも贅沢の日作って楽しもうかな♪
返信する
>ななえさん (チエ)
2014-09-22 19:53:47
コメントありがとうございます。
昆布でしっかり出汁をとって炊きましたので、おいしかったです。
子供の頃は、父がたくさん松茸を採ってきて、贅沢とも思わず食べていたものでしたけれど、なんと有難いことだったのかと今頃になって感謝しています。
年三回が、四回、五回と、どんどん増えていきそうな予感です。
返信する

コメントを投稿