チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

福島も、桜咲いたよ!

2011年04月15日 | チエの玉手箱
福島県福島市在住@チエちゃんです

昨日と今日の暖かさで、一気に桜が満開になりました。

こちらは、桜並木


そして、ビオラも咲きそろいました。


私がこのブログに悲観的なことばかり書いているので、心配して電話をくれたり、コメントに気を使ってくれたり、みなさん すみませんね。
ブログ記事は、一応チエのメッセージですから、本人はいたって普通の暮らしをしています。
ただ、やはり大震災の影響で、仕事が忙しかったりしています。
なるべく外出しないようにもしてるかな。

今夜は、久々の新作「鬼平犯科帳スペシャル」を楽しもうと思っているし、明日は、新しい物置が来るので片付けをする予定です。
日曜はお天気がよかったら、花見山に行きたいなとも思っています。

元気ですから、心配しないでください。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマンサ@)
2011-04-15 21:26:54
桜満開!群馬とさほど時間的な差はなく、そちらも咲いたようですね~!
桜並木、キレイですね~。
こちはら2,3日前に満開になりました。

鬼平犯科帳スペシャル、ただいま放送中。
見てるかな~?www
返信する
> サマンサ@さん (チエ)
2011-04-16 05:57:44
コメントありがとうございます。

急に、咲きました。
昨日の朝はつぼみだったのに、日中の暖かさであれよあれよという間に満開です。

鬼平犯科帳、よかったです。
日本人のこころがあります。
私は、エンディングで、ジプシーキングのギターと江戸の四季折々の風景が流れるのが大好きなんです。
物語の余韻に浸りながら、日本っていいなあって思う瞬間です。
返信する
Unknown (tomo)
2011-04-16 10:40:19
おーーー、満開ですね

桜前線、北上中ww
今年は、GWに函館の五稜郭で、お花見予定です
旅行から帰ったら、札幌の桜も咲いてるかな。
返信する
Unknown (S.T.M.)
2011-04-16 15:20:24
地震だ~ 津波だ~ 放射能だ~ と言ってるうちに、春になってたんですね。
コチラでもいつの間にか桜が咲きだしてました。
今年の春ツーの目的地は夜の森だったんですけどイロイロ有り過ぎで残念です。
でも GWには何処かに行って来ますよ!
返信する
Unknown (ルナ)
2011-04-17 13:40:22
東京の桜は もう散ってしまいましたが、春は確実に 北に上がっていくようです。

ゆっくりとだけれど 時間はかかっても
元にもどっていくと 信じています。


返信する
> tomoさん (チエ)
2011-04-17 22:29:32
北海道は、5月に桜咲くんですね。
3年前、函館旅行に行きました。
五稜郭にも、行きましたよ。
返信する
> S.T.M.さん (チエ)
2011-04-17 22:35:06
夜ノ森公園は、津波大丈夫だったのかな?
桜の名所ですね。
私は今日、花見山に行ってきましたよ。
いつもと同じように、桜やハナモモ、レンギョウなど満開でした。
返信する
> ルナさん (チエ)
2011-04-17 22:59:31
いつもありがとうございます。

長い長い歴史の中では、今回の出来事もほんの小さな点に過ぎないのでしょうね。
人々は、きっと乗り越えていくのだと思います。
返信する

コメントを投稿