チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

ふざけるな!

2011年12月19日 | 大地震
「原発事故収束」住民なお不安 安全な帰宅、いつ実現(産経新聞) - goo ニュース

福島県福島市在住@チエちゃんです

16日、野田首相は福島第一原発事故の収束宣言を出した。

ふざけるな!と言いたい。

冷温停止というけれど、メルトスルーしたと言われる燃料がどうなっているのか誰にもわからない。
未だに汚染水が、漏れ出たというニュースも伝わってくる。
これから、安全に燃料を取り出すまでには、何十年という年月がかかると言われているのに、収束宣言など出せたものだと思う。

福島では、事故以前の数十倍、数百倍の放射能が今でも検出されている。
お米だって放射性物質が含まれていることが判って、ああやっぱりそうなのかと困惑している。
第一、半径20㎞圏内の人たちは、帰ることができずに避難生活が続いている。
ホットスポットの人たちだって、いつになったら家に帰れるのかと不安な日々を過ごしている。
子供がいる人は、県外避難の生活が続いている。
もう、みんな本当に精神的に疲れている。

東京で、何を言ってるんだ。
福島に来い!
ここで、生活してみなさいよ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地デジ化 (こうちゃん殿)
2011-12-25 13:01:22
 チエちゃん、こん○○わ!

 ふと考えたのだけれど、「地上デジタル

放送」って、いつまでですか?

 チエちゃんの事だから、「地デジ化」は、

もう、済んだでしょうか?

 地デジのテレビは、美しいよ!

 見てみて、下さいね。

 では、また!

>チエちゃん
返信する
>こうちゃん殿さん (チエ)
2011-12-25 22:48:23
福島県他被災地3県は、アナログ放送は来年3月まで延長になっています。
我が家は、昨年すでに地デジ化になっていますので、ご安心を!
ご心配ありがとうございます。
返信する
確かに。。。。 (まーちゃん)
2011-12-28 23:29:53
もう、政府なんか、信用できません。

民○党のマニフェストもさることながら、政治主導で、脱官僚と言いながら、
官僚抜きでは、なんにも前に進まないのも事実です。
しかし、その官僚も、質が落ちたと言いましょうか、呆れるばかりの失態。

東京で何を言ってても、響かないですよね。
所詮、机上での空論。
現場に来て、たとえ、一ヶ月でも、暮らしてから、物を言え!って、ホント、そう思いましたよ。
返信する
>まーちゃん (チエ)
2012-01-03 20:33:42
新年おめでとうございます。
暮れにコメントいただいてましたのに、年が明けてしまいましたね

以前から政治家を信用してはいませんでしたが、今回のことでさらに不信感が募ってしまいました。
小競り合いばかりしていて、なぜ一丸となって復興に取り組んでくれないのでしょうか?
ため息が出てしまいます。

おめでたい、お正月なのにグチになってしまいすみません。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿