チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

石筵ふれあい牧場

2016年11月06日 | チエの玉手箱
昨日(5日)はお天気がよく、絶好のお出かけ日和でしたので、ドライブを兼ねて郡山市磐梯熱海にある石筵(いしむしろ)ふれあい牧場に行ってきました。
ここは、郡山市観光交流振興公社が運営する施設で、入場料も大人300円、小中学生150円とリーズナブルです。



場内は小川が流れ、広ーい芝生があって、そこでお弁当を広げている人がいました。
手ぶらで出かけても、バーベキューを楽しむことができるようです。
トップの写真は、お父さんとお子さんがポニーにエサをあげている所をパチリ。


こちらには、家畜動物園。



お馬さんだぁ~ 白馬がいる!!
エサとして、にんじんをあげることができます。有料です。



こちらはヒツジさん。
うさぎとふれあったり、↓の乗馬コースで乗馬体験もできます。
この日は乗っている人はいませんでした。



馬よりも、家族連れに人気なのは、四人乗り自転車のようです。みんな楽しそうでした。



私が場内をぐるっと一周する間、ヒロシは売店の椅子に座って待っていました。
長い距離を歩くことができないからです。
車いすを借りようかと提案したのですが、まだ恥ずかしいようです。
つまらないですよね。2人で同じものを見るから楽しいのに・・・
でも、ここまで付き合ってくれただけで、良しとするか~



最後に、牧場で採れた牛乳で作られたソフトクリームを食べました。
とってもおいしかったです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4人乗り自転車 (玉井人ひろた)
2016-11-08 17:33:17
そこの牧場で、乗った経験からいいますと、かなりきついコースです。
特に最後の上り坂は、効きます。
返信する
>玉井人ひろたさん (チエ)
2016-11-12 10:09:05
いつもコメントありがとうございます。
そうですか~
やっぱり、乗らなくて正解でした。
ヒロシは、息が上がってすぐ自転車を漕げなくなると思うんです。
私一人では無理ですから・・・
でも、乗ってる人たちはみんな大はしゃぎで、楽しそうでしたよ。
返信する

コメントを投稿