チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

凜々子色づく

2013年08月01日 | チエの玉手箱
凜々子(トマト)が赤く色づきました。
が成ってから色づくまでに、1か月くらいかかるんですね。
今年は7月に入ってから、天候が良くなかったから特別遅いのかもしれません。
完熟するのを待って、収穫しました。
加熱用なので皮が固く、大きさは生食の種類より小ぶりです。



我が家の敷地は除染していないので、放射線の数値はどれくらいかな?
チラッと頭をかすめるも、まあ、ダイジョブ、ダイジョブ。
気にしない。気にしない。
これを使って、トマトソースを作ってみようと思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漢字 (谷やん)
2013-08-03 00:33:56
ほほう。
トマトって漢字で書くとこうなるんですね。
返信する
>谷やん (チエちゃん)
2013-08-04 22:51:16
えっ!ちがう、ちがう!
「凜々子(りりこ)」って、品種です。
桃太郎トマトとか、そういうのと同じですよ。
でも、かわいい名前でしょ。
返信する

コメントを投稿