(東北本線での本格運用が始まっているE233系近郊形)
〔 E233系 : 624M 東北本線 栗橋-東鷲宮 〕
2013年5月18日の撮影である。
東北本線にもE233系が進出しているが、撮影はこの日が初めてとなった。
〔 E233系 : 579M 東北本線 東鷲宮-栗橋 〕
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(東北本線での本格運用が始まっているE233系近郊形)
〔 E233系 : 624M 東北本線 栗橋-東鷲宮 〕
2013年5月18日の撮影である。
東北本線にもE233系が進出しているが、撮影はこの日が初めてとなった。
〔 E233系 : 579M 東北本線 東鷲宮-栗橋 〕
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(切り通しをゆくeast i_Dを後追いで撮影)
〔 キヤ193系 : 試9223D 八高線 折原-寄居 〕
2013年5月19日の撮影である。
正面で撮影した列車を、後追いでもう一度撮影した。
切り通し区間の両壁は、緑に覆われていた。
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(秩父鉄道には多くのセメント列車が設定されている)
〔 デキ300形 : 7106レ 秩父鉄道 寄居 〕
2013年5月19日の撮影である。
秩父鉄道には貨物列車が多く走っている。
昔からセメントを運んでいる列車だ。
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(八高線を走るeast i_D)
〔 キヤ193系 : 試9223D 八高線 折原-寄居 〕
2013年5月19日の撮影である。
八高線検測車の復路は、寄居付近で待つことにした。
やはり初めての場所で、移動時間は限られているので撮影は一発勝負だ。
〔 キヤ193系 : 試9223D 八高線 折原-寄居 〕
明覚から寄居までの列車からは、有名ポイントの竹沢・折原間に撮影者が集中しているのが良く分かった。
しかし、この場所は数人の撮影者でのんびりとした雰囲気だった。
雲が出て露出は厳しい条件だったが、何とか撮影することができた。
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