ちゃみおか発

鉄道写真を中心に模型工作や旅行の記録を紹介します。

【鉄道写真】動態保存記念8111号~東武鉄道8000系リバイバルカラー(4)~

2012年09月01日 | 私鉄 関東.電化路線


(とうきょうスカイツリーに向けて走る「動態保存記念8111号F」)

〔 8111F : 東武スカイツリーライン 武里-せんげん台 〕

2012年9月1日の撮影である。

天気予報では気象予報士が、「突然の雨に注意せよ」と言っていた。
3、40分前までは晴れ間も覗いていたが、雲は多く露出がなかなか決まらない。

iso感度を上げて絞りを開いて構えると、一瞬陽が射して白いボディの特急「りょうもう」号の車体は飛んでしまったり、突然暗くなって東急のステンレスカーが沈んでしまったり、と落ち着かない。

そのうち雨滴がぽつぽつとアスファルトを濡らし始めると、雨粒は急に大きくなって激しくなった。
慌てて屋根のある場所に雨宿りである。


〔 8111F : 東武スカイツリーライン 武里-せんげん台 〕

8000系が通過する直前に小振りになったので、何とか濡れずに済んだものの、露出のない状態に変わりなく、暗い画になったのは残念である。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
クリックをお願いします

にほんブログ村 鉄道ブログへ
クリックをお願いします