HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

わいんのある12ヶ月 ハードトースト

2016-08-12 07:07:03 | ♪LESSON♪
もう8月真っ只中ですが、7月のレッスンです…

7月は「ハードトースト」

わたし的には、
食パンと言えば、ペリカン、
ハードトーストと言えは、フロイン堂、がど真ん中にある感じ。笑





今回、ハードトーストを教わって、
そうだそうだ、ハードトーストがあったじゃん!と
その存在感が改めて復活しました。

ハードトースト、おいしいですよね。
(ちょっと忘れてたことは、棚に置き…笑)





トーストすることを前提に、クラムやクラストの食感を設定して、

その食感を出すためには、
どんなルセットにしたらいいのか
どんな工程にすればいいのか、を教わりました。

なるほど、なるほど。

ホシノ丹沢酵母で焼く、ハードトースト。
かなり、おいしい。





この日のワインは「ROSELITO」

スペインのリベラ・デル・ドゥエロのロゼワイン。
リベラ・デル・ドゥエロと言えば、ティント・フィノ!

たまたま、先日スペインワインのレッスンを受けたばかりだったので、
今ならリベラ・デル・ドゥエロの場所も分かります!
(たぶん、1週間もしたら忘れてしまう…笑)

ティント・フィノから、こんなに軽やかなロゼができるんだなぁ。





なすのサラダ


香菜たっぷり。
たまらん♡





豚バラのバジル炒め


ナンプラーで味付けした、エスニック風。
ガパオライスみたいにごはんと目玉焼きを添えたい衝動に駆られます。笑

夏はエスニックがあいますね~。





デザートは、ジャスミンとジンジャーのフルーツポンチ


夏はつるつるっとしたものがおいしく感じますね。

この日はアメリカンチェリーでしたが、他のフルーツでもおいしいとのこと。
パイナップルで試してみたいな~。





ロゼワイン、おかわりしちゃいました…笑

暑くてとろけそうですが。
食べて、飲んで、体力つけなくちゃ。
(言い訳、じゃないです。笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。