HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

お台場・春の夜の利きバゲット祭り4 ご来場ありがとうございました。

2015-04-01 07:07:03 | ♪EVENT♪
嵐の前の静けさ。笑





第4回目となる、お台場・春の夜の利きバゲット祭りが無事終わりました。

初の夜開催で、どんな雰囲気になるのかしら、と思っていましたが、
今回は初参加の方が大多数で、
私自身も初心に返ったような気持ちでたのしむことができました。

ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。





今回も、チケットは完売。
総勢120名で、バゲットを食べます。

なかなかない、光景、かと…。笑





今回のスペシャルゲストは、
神戸の御影にあるベーカリー、ブーランジェリー ビアンヴニュの大下シェフ。

神戸パンプロジェクト事務局の満保さんも来てくださいました。

この写真、大下シェフとわたしが少々引きぎみなのがいいなぁ。笑





この日、食べるバゲットは、
5等分したものを、5種類、なんです。

ってことは、ひとり1本!笑

でも意外とぺろりと食べられてしまうのが不思議ですよねー。

食べ比べているうちに、
いつの間にかなくなってるんですよね。こわいこわい。





今回ご紹介したバゲットは、

☆ブーランジェリー ロブ(恵比寿)

☆ヌクムク(中村橋)

☆ブーランジェリー ビアンヴニュ(神戸/御影)

☆ブーランジェリー レカン(東銀座)

☆ツオップ(松戸)

でした!

どのバゲットもおいしいかった~♪





わたしは、NYのベーグルショップのお話をさせていただきました。

大下シェフのお店では、
「数日前にベーグルをやめたばかり」という衝撃的な事実も明らかになりつつ(笑)

主催の平岩さん的「駄菓子」のベーグルにスポットを当ててしまったわたしは、
次回この場にいない可能性大、です…w





でも、使う材料でいえば、
バゲットとベーグルって近いものがあるんじゃないかな、と思っていて。





そんなこんなで、夜9時ごろまで。

楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。




大下シェフのお店 → ブーランジェリー ビアンヴニュ

神戸パンプロジェクト

主催:平岩さんのブログ → Baguette Life


special thanks
文中の2/3/8枚目の写真は、カルカル公式?カメラマン 大島様よりお借りしました。
ありがとうございます!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。