HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

BON Sweets & Smile 2008年春の新作マリアージュ②

2008-02-28 22:33:30 | ∞CAFE∞
BON Sweetsでの新作スイーツ試食会は、まだまだつづきます。





たべるたべる
しゃべるしゃべる

そんな雰囲気で試食会は和やかにすすんでいきます。





『苺尽くしのティラミス』


苺のピューレをまぜて風味をだしたマスカルポーネチーズで、
苺リキュールをたっぷり含ませたビスキュイをサンド。
その上に、苺のコンフィチュール、
食感の違う2種類の苺のジュレがトッピングされています。

まさに、苺尽くしのティラミス!

「いちばん好きなフルーツは間違いなく苺!」
と断言できるわたしにとっては、天国みたいな一品です♪

グラスの縁に飾られた
グレナデンシロップで色付けされたグラニュー糖も素敵です。





背の高いおしゃれなグラスでサービスされます。

夜、ほろ酔い気分でこれを食べたら危ないよねー。
(どう危ないって??笑)


マリアージュは、
『ドメーヌ・ラゲール エクリプス ロゼ』

ロゼというと軽くて飲みやすい印象ですが、
このロゼはしっかりと味に厚みがあります。
葡萄の味が形をもって口に残る、っていうのかしら。

マスカルポーネのまろやかな味わいとベストマッチです!





いよいよ、最後の一皿は、
『ハートのブルーチーズケーキ』


ブルーチーズがそのままケーキになったようなチーズケーキ。
使われているブルーチーズは、
コクがありながらクセの少ないブルー・ドーベルニュです。

マスカルポーネを混ぜ合わせたシャンティーと
グリオットソースが添えられています。
この甘酸っぱいグリオットソースがとーってもおいしい!


マリアージュは、
『ドメーヌ・リショー レ・ガリック(赤)』

しっかりとした重厚感のある赤ワインです。
とてもゆるやかで上品な渋みが、
ブルーチーズの深い味わいを引き立てます。
なんだか、とっても、大人になった気分よ♪



ここまでご紹介させていただいた春の新作メニューは、
3月6日からスタートです!
BON Sweets & Smileへ急げ~♪♪♪


…と、まだおまけがあるのです!
お土産でいただいたのは
『ホワイトチョコとココナッツのブラウニー』





4号サイズのホールケーキ。
プレゼントにちょうどいいサイズです。





こんなおしゃれなボックスに入っているの!





こうばしいココナッツと甘いホワイトチョコレートの香りが、
ふわぁっと口の中に広がります。
とてもミルキーな味わい。

こちらは、3月3日から、
通販サイト「代官山百貨店」で購入可能です!
ホワイトデーのプレゼントにもよさそうね♪



白金にあるBON Sweets & Congrats!では、
オーダーメードスイーツをデリバリーをしてくれます。

お誕生日や記念日、はたまた結婚式とか!
BON Sweets のケーキでお祝いできたら素敵だろうなぁ。

これからもますますBON Sweets & Smileから目が離せなそうです。


スイーツもワインも、お料理も。
もちろん、すごーくおいしいです。
でも、もっともっとスペシャルなのはスタッフの方々なんですよー。

ぜひ、BON Sweets & Smileを体感していただきたいなって思います。




「BON Sweets & Smile」
東京都渋谷区恵比寿2-24-9
TEL 03-3447-1063




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいひとときでしたね! (masa)
2008-02-28 23:54:33
こんばんは、試食会でご一緒させていただいたmasaです。
いま思い返してもにんまりするくらい素敵なデセール&ワインでしたね!

スタッフの方もほんとに親切で温かく、また行きたいな~って思いました。

お土産のブラウニーも、ホワイトチョコとナッツがたっぷりでおいしかったですねぇ!


またどこかでお会いしたらよろしくお願いします☆
返信する
☆masaさんへ☆ (chaco)
2008-03-01 00:14:09
コメントありがとうございます!

ほんとうに素敵なひとときでした~♪
今までBIOのワインを意識したことがなかったのですが、
さっぱりとフレッシュなものが多くてとても気に入りました。
最近はBIOのチョコレートもよく見かけるようになりましたよね!


お土産のブラウニーはずっしり濃厚でおいしかったです。
ブラウニーというとココアやチョコレートのイメージだったので、
ホワイトもいいなぁ、なんてとても新鮮でした。

またお会いできることを楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。