HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

白玉ちゃん

2008-03-01 22:55:21 | ♪DIARY♪
今日は、
休日だというのに、しかも映画の日だというのに、
メニュー提案をするあんみつのレシピ作り。


のんびりと目覚めるうららかな休日、とは対照的に、
朝から寒天やらあんこやらと格闘しておりました。

あーでもない、こーでもない、と考えを巡らすなか、
ちょっぴり和んだ、白玉ちゃん。





白玉を作るのはとーっても久しぶりだったけど、
沸騰したお湯の中にぽちゃんと入れて、
ぷかっと浮かんでくるあたり、ひどくかわいいです。
癒されます。

しかも、白玉ちゃんは、
簡単にできて、その上おいしい!
BON sweets に続き、わたしにも白玉ブーム到来の兆しです。

“おいしいみたらしあん”とか研究したいな。
これからの季節、桜あんもよさそうだな。


なんとかあんみつ作りも終わって、
白玉ちゃんはきな粉と黒蜜をかけてわたしのおやつになりました。

ありがとう、白玉ちゃん。
ごちそうさまでした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白玉ちゃん (マドレーヌ)
2008-03-04 09:37:05
思わず、私も「白玉ちゃん」と呼んでしまいました。
簡単にできて、美味しい!
本当にそうですよね。

ひなまつりの昨日、
念願かなって映画「めがね」風三段重を作りました。
ちらし寿司、炒り鶏、から揚げの三段重です。
ちょっとお重の大きさは違うのですが…。
ぜひ見に来てくださいね。
お待ちしています。
返信する
☆マドレーヌさんへ☆ (chaco)
2008-03-04 22:47:19
三段重、拝見させていただきました!
おいしそう!!!
「お重」ってなんだか“特別”な感じがしていいですよね♪
お正月とか、運動会の時とか、
どどーんと並んでいるとそれだけでしあわせ!


そうそう。
マドレーヌさんにひとつご報告が!
リニューアルされたおにぎりの発売が決まりそうです。
予定では3月31日なのですが、もしかすると前後するかもしれません。
今回はじゃこの入ったおにぎりです。
セブンイレブンに行くことがありましたら、
ちらっと「おにぎりコーナー」を覗いてみて下さい♪
返信する
じゃこいり (マドレーヌ)
2008-03-07 10:05:58
三月末が待ち遠しいです。
じゃこいりおにぎり!
楽しみ、楽しみ。
取っておき情報、ありがとうございました。
返信する
☆マドレーヌさんへ☆ (chaco)
2008-03-09 00:04:39
ぜひぜひ~♪
パッケージデザインもあがってきていたので、
多分変更なく発売できると思います!

今回はごはんにふる塩だけなく、
うちの塩を使った「塩のり」でおむすびを巻いています。
よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。